白猫プロジェクトのことを色々と書いているような気がします。

白猫 リリエル(剣士)を使って性能&使用感の確認【使い心地】

剣士のリリエルを使って性能と使用感の確認をしてきましたよ!

フォースター2018ニューイヤーで追加されたフォースターキャラですね。

S1、S2ともに自傷スキルなので色々と管理が大変ですが、けっこう火力は出て面白いキャラです。

自傷スキルなだけでもけっこう色々と管理が大変なのに、足も遅くて被ダメを軽減するものもないのでなかなか使うのが難しいですね。

ダメージバリアが1枚ありますが、S1の付与効果なのでそこもけっこう難しい部分です。

せめてこのバリア付与がS2についてたらもう少し管理が楽だったと思うんですけどね。

 

S2のSP消費は10なのでそこはかなり気軽に使えるんですけど、通常攻撃はデフォルトのままで、しかも攻撃速度も上がってないキャラということでSPが減ってきたらSP回収はなかなか大変だと思います。

今回は歌舞伎オペラでやったのでほとんどの敵がすぐに溶けて、しかも武器に撃破SP回復がついてたのでSP回収が必要ありませんでしたが、これが敵が簡単に溶けないでスキルをある程度使わないといけない環境になった場合はなかなか厳しい状態になるかもしれないです。

もう剣キャンなんて忘れましたし(笑)、もともと練習をそれほどしてないこともあって得意じゃなかったのでSP回収することになったら大変そう。

 

動画内でも言ってますが、耐久もないですし、SP回収のことも考えるとやっぱりシオン餅安定かなーという気もしますね。

シオン餅は被ダメ半減じゃなくて防御50%アップなのでそこまで劇的に被ダメ抑えられないのがたまにキズですが。

オートスキルで15%アップもあるので65%アップかな。

そこが加算なのか乗算なのか把握していませんが、とにかく被ダメ半減よりダメージを抑えられないのは確かかと。

でも無いよりはいいですし、撃破SP回復もあるしやっぱりシオン餅かな~という感じですね。

 

ということで今回は、剣士のリリエルを使って性能の確認と歌舞伎オペラで実際の使用感を確認した動画でした。

他にも色々と動画をUPしているので、よかったらお暇なときにでも見てやってくださいまし。

それでは、また。

 

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