白猫プロジェクトのことを色々と書いているような気がします。

白猫 大剣ソアラで☆19暗雲アンダーグラウンドにリベンジ!

☆19アングラは初見で大剣ソアラ使って挑戦しましたが、メタル骸骨が倒せないということで諦めましたが、色々情報があって倒せることが判明しまして。

そこで「だったらリベンジだ!」ということでやってみましたよ。

大剣ソアラはそんなにバフ盛々キャラでもないし、メタル骸骨さえ倒せればいけそうな気がしまっす!

はい!行けました!

時間はけっこうかかりますけどなかなか安定してる気がしますね。

最初のうちは立ち回りが決まらないのでグダグダしたりしますけど、動画の立ち回りでやればハーティをPTに入れてなくても行けちゃうと思います。

ハーティをPTに入れてるのは、一番面倒なメタル骸骨とメタル壺以外をなるべく早めに倒すために火力を上げたいから入れてるってだけでそれ以外の恩恵はそこまでないですし、火力低くて倒すのに時間がかかったとしてもメタル壺がない状態のバフが消されない環境なら、あまり倒される心配もないですからね。

 

それから2面の最後のメタル骸骨が倒せたのは驚きましたね。

ボス面に入ってから「チャージ攻撃で行動キャンセルすれば」みたいに言ってますが、2面のラストのメタル骸骨倒したときはチャージ攻撃やってないんですよね…。

しまいには骸骨が倒れたあとにS2に打って、武器スキルも使ってるのに倒せちゃうってどういう流れでしょう。

あれは謎すぎますが、ボス面でチャージ攻撃を挟むのを実践してますし、2面クリアの状況まで戻ってくるときにも途中で試したんですが、チャージ攻撃でのキャンセルは有効っぽかったです。

・・・しかし音ズレを直すために戻ったら音が消えちゃうあの現象はなんとかしてほしい(泣

 

ボス面もあの立ち回りが鉄板な気がしますねー。

サクっと騎士さん倒せる火力があるキャラならあんな感じにする必要もないですけど、そうじゃなきゃ壺を地道に壊してからの処理が楽です。

で、マルドゥークも下のほうで手を相手にしていれば本体が行動してこないので、そこも安定な感じですね。

マルドゥーク本体の火力がエグすぎるのでマルドゥーク本体が行動してる中で手を倒すのはけっこう骨が折れます。

特に操作可能スキルじゃないとどうしてもビームが避けきれないタイミングにきちゃったりしますしね。

もちろん行動をしっかり見てこちらも行動すればいいんですけど、手も相手にしつつ本体も見てる感じなのでミスは出ちゃいますよね。

 

とりあえず大剣ソアラみたいに時間がかかるようなキャラで行く場合は凡ミスでやられるのも精神的なダメージが大きすぎるので丁寧にやりたいところですね。

 

ということで今回は、大剣ソアラで☆19協力の暗雲アンダーグラウンドに行ってみた動画でした。

他にも色々と動画をUPしているので、よかったらお暇なときにでも見てやってくださいまし。

それでは、また。

 

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