白猫プロジェクトのことを色々と書いているような気がします。

白猫 神気 正月シャルロットで☆13一騎当千アッパーカット ソロ 行ってみた【使い心地】

2016年お正月の神気解放キャラを使ってみた『使い心地動画』の第三弾です。

正月テレーゼ、正月イシュプールと来て次は正月シャルロットですね。

なんかダグラス2、クリスマス2016、お正月2016とそこそこキャラ持ってるんですよね。

この頃は今よりもガチャ運がよかったみたいです(笑)

ということで、さっそく神気正月シャルロットの動画をみてやってくださいませ。

すごく強くなった!

S1もS2もどちらも操作可能になるだけでこんなに使いやすくなるなんて!という感じですよね。

もちろん火力が上がったのも強くなった要因の重要な部分ですがスキルが操作可能というのはそれだけでかなり使用感が上がりますよね。

もしスキル火力が今の神気よりも高かったとしても、それが操作可能じゃなかったら色々とクリアできないところが増えるんじゃないかなーと思います。

アッパーカットに大量発生しているヘビーナイトなんて操作可能スキルか、スキル時間がめちゃくちゃ短いスキルじゃないとスキル使えないですからね。

もしくはヘビーナイトを毒にしてからスキル使う感じでしょうか。

でもヘビーナイトの場合、スキルカウンターの攻撃をスキルのカウンターじゃないタイミングでも使ってくるので、なんとも安心できないですよね。

その点、操作可能スキルならスキル使ったあとに直線上から離れるだけでスキルカウンター避けられますからね。

ヘビーナイトがわちゃわちゃ湧いてるときだと、色んなところからスキルカウンターの攻撃が飛んでくるので、たまにもらっちゃうこともありますが、そこもワンパンされないような耐久があれば問題ないですしね。

S1、S2ともに操作可能

HP自動回復持ち

ダメージバリア持ち

これだけ高性能ならそりゃ突耐性がキツすぎるところじゃなきゃ☆13くらいは普通にクリアできちゃいますよね。

 

しいて不満を挙げるとすれば移動速度が上がってないところでしょうか。

なんでシャルロットなのにあんなにモッサリした感じにしちゃったんでしょうねー。

シャルロットが自分で動いているわけじゃなくて鳥公が動いてるからですか?(笑)

剣シャルも神気解放しても神気前より早くならなかったみたいですし、なんとも運営サンはシャルロットの魅力というのを分かってない気がしますよね。

シャルって素早くて快適な操作性っていうのがユーザーの印象だと思うんですけど、どうなんでしょうか。

もちろん剣シャルが出てきて半年とかもう少し経ったら、アノ程度の移動速度とかじゃサクサクな操作性じゃなくなっちゃいましたが、登場してすぐとかちょっと経ったくらいでまだまだ現役の頃は「シャルは操作性がヤバイ」という感じだったと思うんですよ。

だから、他のキャラがインフレして移動速度とか攻撃速度とかチャージ速度とかもどんどん早くなっていってる現環境で神気解放したら、そのあたりの操作性を上げるのってシャルロットでは重要なところだったと思うんですよね。

なぜそこを分からない運営さん。

そして正月シャルロットもモッサリ感がユーザーに受け入れられなくてけっこうブーイングがあったわけですよ。

なのに、…スキル操作可能にしたのはグッジョブだけど移動速度を何もしなかったのはちょっと微妙ですよね、と。

拳シャルはすごくサクサクで使いやすくてよかったのにシャルロットがそういうものだと認識を改めたわけじゃなく、たまったまそういう調整になっただけなんですかね…。

ということで、神気解放した正月シャルロットの使い心地を確かめてみたら、スキルが操作可能になって操作性はすごく高くなったけど、それでもやっぱりモッサリ感はしっかり残してきたな、という感じでした。

モッサリ感は微妙な部分として残るけど、普通に強いのでそんなに不満でもないですけどね!

強いて言うならの部分ですから。

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。

他にも色々と動画を撮っているので、よかったらお時間あるときにでも見てやってくださいまし。

 

それでは、また。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

かんべえ(管理人)

かんべえ
管理人の かんべえ です。
Youtubeで白猫動画をUPしてるのでよかったら見てください。
かんべえのゲーム実況チャンネル
Twitterもやってます